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感染症等における弊社対応について(2023.5.15~)

新型コロナウイルス流行により、講習を受講される皆様には、様々な制限をお願いすることとなり、ご不便をおかけしておりました。 

5月8日より、新型コロナウイルスは第2類から、季節性インフルエンザと同等の第5類に管理が移行します。 
これに伴い、弊社主催の講習等においても、以下のように対応してまいりますので、ご理解のほど、よろしくお願いします。 


◯スタッフの対応について 
 受付、立会等のスタッフは、しばらくの間マスク着用いたします。 
 今後の状況に応じて、マスクを取り外す対応をしてまいります。 


◯講習時の席について 
 1つの机に、1人着席としておりましたが、2人着席としてまいります。 
 アクリルパネルでの仕切りも取り外します。 


◯受講生のマスク着用について 
 周りの受講生への配慮をしていただいた上、着用を任意でのご判断に委ねます。 
 しかし、咳やくしゃみなどの際には、飛沫が飛ばないように口元を押さえるなどの対応をお願いします。 


◯会場での飲食について (飲食可能な会場に限り)
 飲食時には、黙食をお願いしておりましたが、周りの受講生への配慮の上、会話を伴った食事も差し支えありません。 


◯会場の換気について 
 休憩時間ごとに換気しておりましたが、頻度を減らし、冷暖房の効果を損なわない程度に適宜換気を行ってまいります。 


◯講師の対応について 
 受講生の皆様から十分に距離を保った上で、マスクを外しての講義も今後行ってまいります。しかし飛沫のご心配もあるかと思いますので、フェイスガードの着用等により飛沫飛散防止に努めてまいります。 


◯受付時の検温、消毒について 
 受付場所に、検温器とアルコール消毒液の設置は引き続き行ってまいります。 
 必要に応じてご利用いただければと思います。 


以上のように、緩和対応をとってまいりますが、受講生の皆様の健康には十分配慮の上、講習等を実施してまいります。 

今後は状況に応じ、段階的にではございますが、いずれはコロナ前の対応に移行してまいりたいと考えております。 


引き続き、皆様によりよい講習をお届けできるよう努めてまいります。 
今後ともよろしくお願いします。 

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